FC2ブログ

ミルティとその周りの事

(株)トミーウォーカー、エンドブレイカーの、ミルティ(c22378)がモデルの、ミニスーパードルフィー(MSD、VOLKS.INC)と、その周りの事

プロフィール

マヤ

Author:マヤ
FC2ブログへようこそ!

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■クリスマスのお菓子

友達の家で鍋パーティーをして、その時、近くのケーキ屋さんで…。


ミルティ29

何か箱が届きました。
ミル「これなあに?」


ミルティ30

ケーキとケーキとシュークリーム。
…四角いシュークリームw


買ったもの12

ケーキのアップ。チョコレートの方を食べて、ほかは友だちにあげた。
チョコの中は、酸っぱい何かが入ってた、なんだろう。
ミル「上に乗っかっていたのは、チョコレートのカップ。フルーツは酸っぱかったー」
スポンサーサイト



■■■ドールズパーティー28

12月16日は、ドールズパーティー28でした、いえい!

7時過ぎに到着した結果、既にガッツリ人が並んでいて、100名先着に絶望を感じました。
しかし、取ることができた…!
小さい籐籠が入っていました。

無事手に入れてからは、ミルティをビューティーサロンへ連れて行きます。
カルテを書いて、待ち時間のあいだにディーラーさんへ。
購入した品は、写真を撮る前に整理してしまったのです。

思い出す限り、鎖の眼帯、アクアマリンのついたブローチとネックレス、ちりめんのかんざし、チョーカー、ブローチ、などなど。
あと、福袋を売ってるディーラーさんがいたので、買ってみたところ、中にはレース仕様のクリーム色のドレスとスカートとカーデガン。
すけすけです。


買ったもの12買ったもの11

では、ドルパお約束のお弁当です。
今回のお弁当は深川飯です。
あさり、穴子、錦糸卵、煮物、れんこんのきんぴら、昆布の佃煮、カブの酢の物。
あいも変わらず美味である。


ミルティ26

そして今回のメインイベント、ドレスですドレス。
スカートの布の量が半端ありません。
足を伸ばしても足が出てこないほど広がる。袖口が普通のスカートレベル。
そしてそして、薄いピンク色の生地がとても可愛い!

実は、襟口が結構広くて、ブラジャーの肩紐が見えてしまいます。


ミルティ27

そしてレベルの違いすぎるビューティーコンテスト。
この周りはこの程度であっても、他はもっと凄い、とても凄い、半端なく凄い。
ちょっと悲しい。


ミルティ28

最後の一枚は秋葉原ショウルームのアフターパーティー。
新宿アルタは、SDがいっぱいらしい。
原宿はSDオンリーなのは知ってる。
秋葉原は、DDだらけなんだよなぁ。

うん、ミルティが一番可愛い。
みかん乗っけてる幼っ子も可愛いね。


もちろん、ドリドリのシフォンケーキも買ったよ。たくさん。
持ち帰る時はミルのお尻の下で下敷きになっていたけど。
ミル「え、ええっ」

■■■ドールのバトン

検索をかけたら見つけました。

と、思ったら、答えが書いてありました。

SDドールバトン。バトン

Q1 お名前・年齢・性別・誕生日・ドールの種類を教えてください。
A1 ミルティ、たしか12歳くらい、女の子、3月4日、雛祭りの次の日です。種類は、MSD-17です。
Q2 名前の由来はなんでしょう?呼び名も教えてね!
A2 PBWのゲームのキャラクターの分身です。ミル、って呼ばれます。
Q3 あなたの性格はどんな感じでしょう?
A3 おしゃまだったり、おしとやかだったり?
Q4 家族構成や恋人、友人関係があれば教えてもらえます?
A4 今はまだ一人です。
Q5 では、それぞれに一言お願いします。
A5 お姉さんか、妹が欲しいな。
Q6 ひょっとして職業とか細かい設定まであるんですか?
A6 娘、です?
Q7 フルチョさんの場合、どのようなメイクオーダーでした?
A7 薄いピンクを主に置いた、ナチュラルメイク、だったと思います。
Q8 ご対面の時、オーナー様はどのような反応でした?
A8 顔を赤くして微笑んでいました…v
Q9 それを見たあなたはなんと思いましたか?
A9 なんだかあったかい気持ちになりました…///
Q10 お疲れ様です。最後にオーナー様に言いたいことぶちまけてください!
A10 ミルの新しいお洋服、頑張って作ってね♪

このバトンに回答する / 回答した人を見る

■■■一足先のクリスマス

この前の土曜日、天使の窓で開催されたクリスマスフェアに行ってきました。
限定品のトランクを手に入れるために。

無理でした。早い

もの凄いガッカリした顔をしたそうです。店員さん曰く。
もっと早くに家を出るべきだった。
(なんか前にも似たような事を言ったような…)

お目当てのモノを入手できなかった以上、やる事はいつもと変わらない。
適当に買い物をして、写真を撮ってきました。
色々あるので、写真は沢山です。




ミルティ22

まずは普通の一枚。
これだけだと、クリスマスの写真には見えない。
ちなみにこの衣装は、この前のフリマで入手したものです。


ミルティ23

今度はクリスマスの雰囲気たっぷり。
となりに置いてあったツリーの横で撮りました。
立たせるのに苦労したのは言うまでもないが、手に物を持たせるのもなかなか大変。


ミルティ25

次はこんな、窓特有(?)の鏡を使った一枚。
ソファーで膝立ちにさせるのに苦労しました。
でも結構動きのある写真が撮れたと思っています。




買ったもの10

さて、お次はひと足ふた足お先のクリスマスプレゼントです。
なかなかいいラッピングの袋です。この先も重宝しそうです。


買ったもの09

中身は…、サンタの靴と、それに付いていたクリスマスカードと、バンダナのような布と、魔道書。
これであなたも魔法使い。

まだ何か入っていますね。(写真右下)

















ミルティ24

はい、ランジェリーの上下セットです。
………。
ヘンタイじゃありません!

花ドット柄で、キュートです。
何号か前のボークスニュースで発売が発表されていたのですが、その時は見当たらず。
今回見つけたのでやっとこさ入手しました。
これでようやくブラジャーを付けてあげることができたわけでして…。

あ、下着を着けた写真はありませんよ? 当たり前じゃないですか。
一段と綺麗になりました。身に付けるものひとつ変わるだけでこうも…。

娘の成長がとても嬉しいです。





あ、この前大腸ポリープを取りました。
放置すると一気に悪性になるものでした。
老い先短いなぁ。 target=