FC2ブログ

ミルティとその周りの事

(株)トミーウォーカー、エンドブレイカーの、ミルティ(c22378)がモデルの、ミニスーパードルフィー(MSD、VOLKS.INC)と、その周りの事

プロフィール

マヤ

Author:マヤ
FC2ブログへようこそ!

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■洗濯

日曜の夜、お風呂に入って一緒にミルのお洋服の洗濯をしました。

アクロンで。

いい匂いです。
そして黒のスカートは案の定色落ち。
でも、水が真っ黒になるって事は無かった。

洗うのに突っ込んだ手も、洗ったお洋服も、お花の香り。

クローゼットの中で干しています。
着せたらミルからいい香りがするのかな?


関係ない話だけど、ヤマザキ春のパン祭り、お皿3枚分シール溜めたのに、交換するの忘れた。
別に欲しい訳じゃないけど、交換できる物を忘れたのは悲しい。


そして、24日から入院です。
パソコンは使えるので、もしかしたら更新するかも。
スポンサーサイト



■■■まさかの

手術入院が必要と言われてしまった。
何の症状かは…、ちょっとアレなので伏せますが。

くそー、辛いなー…(金銭的に)。

■■■ドールズパーティー27

ドルパ
ドルパ!
ドルパ!!
ドルパ!!!

うん、ウザいね。昨日のドルパ27のレポート? いや、結果報告。
長いです。

メインイベントは後に回して、先に小物その他諸々を。

買ったもの05

まずはディーラーさんの品物。
左は、靴と靴下とカバン。カバンは冬のドールショウでも気になっていた品でした。
右は、髪留め沢山とネックレス、そしてチャリティーの缶バッチ。
髪留め系は自分も作りたいなぁ。


買ったもの06

次にドルパ弁当。
ひまつぶし風うな丼と味噌カツ弁当……。ひつまぶし。スタッフも言い間違えていました。
沢山処理しているから、舌も回らないときもあるよね。
うなぎは意外と肉厚で美味しかった。駅弁だけあって、手は抜いていないね。


買ったもの02

そしてこれは、こまめバケットキャリー。
なかなかなビッグサイズ、ドールじゃなく人間用。幼っ子を入れて、サザエさんごっこが出来ます。
(OP最後、ミカンやスイカから出てくるアレです。)
で、蓋を開けたら……。


買ったもの03

なげわが入っていました?!


買ったもの04

そしてこっちのお菓子は、ボークスの社長がイベントで配る、「オヤジのお菓子」(だったかな)です。
なんともネタあふれる中身でした。ちなみに小さい小袋に入れて配っていました。

あと、特製シフォンケーキ(イチゴ、柚子、紅茶)、ベイクドチーズケーキ、ベイクドチョコケーキを入手。
美味美味。




そして今回のメインイベント、新衣装な訳ですが。
本当は、トップスとスカート(あるいはズボン)を買って、色々使い回しをするつもりでいたんだけど、ね?

こんな服見つけちゃったら買わざるを得ないと言うね。
…。
バカじゃないぞ?!


ミルティ11

はい、アリスです。
敵いません。無理です抗えません。
ミルティのコンセプトの一つにアリスも入っているから…。

中身は、ペチコート付きのワンピース、鍵のネックレス、懐中時計のボタン付きのエプロン、黒のリボン、ドロワーズの、なんと、5点セット。
超豪華!

あ、なんか見た目三色団子のヘアピンは、セットじゃないです。他所で買いました。


各種イベント、運に関する事は、全滅。ビンゴなんて、24個の数字が出て、4つしか開かないしかもリーチなし。
天使欲しかったなぁ……。
会場提示のクイズ、見事に騙されました。つまり不正解。
相変わらず運が無い。


ドルパ閉会後は、秋葉原ショウルームの後夜祭へ。
一足遅れて入った為、集合写真の輪には入れず。
上の写真を撮るために奥のスペースを借りて写真を撮ったわけですが、隣半分のスペースを他の人が使ったんだけど、もうね。

幼っ子が7人8人と増えてって、お迎えの儀のマントを羽織ったお兄さんも加わって、大所帯。
オーナーさんも4人5人と増えていって、お店のスタッフとも談笑談笑。
すっげーー、居心地が悪かった……。


泣いてなんかいないんだからねっっ!!

■■■昨日は東京オフ

昨日はいよいよ東京オ…。

昨日は東京オフに行ってきました。雨でした。

蒼嵐の都のブランさんとシャラさんに会いに行きました。あと、アドリアーナちゃん。
あとは、ダリアさんとか、シルバーレインから明さん(自キャラは柚澄)とか、他にも沢山。
そして、Wakko絵師にスケブをお願いして、ミルティを描いて貰いました。
身に付けている軽鎧までしっかりと、素敵!
基本的ブランさんとシャラさんと一緒に行動して、告知とか今後の話はあんまり覚えていません(

そして、うちのミルティ(ドール)と、シャラさんのアドリアーナちゃん(蜥蜴のぬいぐるみ)のコラボが誕生しました。

ミルティ10
画像が大きい!

アドリアーナちゃんが潰れています。
後ろに見える赤のチェックの背中は、ブランさんです。


シャラさんに女の子(ミルティ)の扱いについて色々注意されてしまいました。
・長い髪をワイヤーで留めていたら、ちゃんとゴムで止めてあげなさいと言われました。
・アドリアーナちゃんとコラボの時に(女座りで)跨らせたら、これも注意されてしまいました。
(いや、バランスがいいから、つい……)
……はい、気をつけます。


帰りはシャラさんを不肖ながらエスコートさせて頂きました。
目の前のバス停からバスに乗り……、浅草駅へ付きました。
逆かよ!

あたりを右往左往しながら、今度こそ目的の方向へ乗ったわけですが…。
揺れる揺れる、凄い揺れる、何でこんなに揺れるんだ。
色んな場面において、シャラさんが辛そうでした。
王子駅の方まで行く予定だったけど、尾久駅でシャラさんが限界に。
正直自分もヤバかったです。
そんな訳で、尾久駅前で解散となりました。

うん、疲れて帰ってほぼすぐ寝ちゃった訳で、更新が今日なんだよね。
そして、あさっては、ドルパ。
がんばるぜ…!

■■■明日は東京オフ

明日はいよいよ、トミーウォーカーGW横断オフ東京会場。

名刺も作ったし、お土産のお菓子も買った。
今夜の仕事が終われば明日になる。

明日一番の目的は、ミルティをお披露目する事。
可愛がって貰えるといいね。



ちなみに、名刺の印刷に5回ほど失敗して、盛大にインクとシートを無駄にしたよ…。

■■■キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!

…あ、前の記事から2週間も経ってる。
1週間に1更新は意識してたのに。

日常01

スーパーで売ってたザク豆腐です。
枝豆の豆腐でしたが、美味しかったです。
キヌとはちがうのだよと言っておきながら、絹豆腐でした。

絹豆腐とは一体…。