FC2ブログ

ミルティとその周りの事

(株)トミーウォーカー、エンドブレイカーの、ミルティ(c22378)がモデルの、ミニスーパードルフィー(MSD、VOLKS.INC)と、その周りの事

プロフィール

マヤ

Author:マヤ
FC2ブログへようこそ!

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■4月の新作ドレス

今日も少し長い記事。

昨日の日曜日、4月の新作ドレスを買いに行ったんですよ。
ついでに、ホビーラウンドで入手した商品券を使い切るために追加の買い物も。

4月の新作ドレスは、ブルーレーベルのキュートパーカーセット。
パーカー、トップス、スカートの3点セット。
ワンピースじゃなくツーピースだ、これならスカートを単体でちゃんと穿ける!



ミルティ07

では1枚目。
立った。ちゃんとすれば立った。
そっちじゃなく。
パーカーが良くわかる一枚。
ウェストから下がスカートみたいに広がっていて、パーカーの内側は花柄の裏地が付いています。
袖が長くて、手が隠れてるのは素敵です。



ミルティ08

2枚目、パーカーを脱いで、トップスが良くわかる一枚。
なんだかとても大人っぽく見えます。色っぽく見えます。鎖骨が見えます。
肩紐が素敵。でも首周りがここまで開いていると、ブラを付けると肩紐が見えてしまいます。
あ、ちなみにスカートとフードの裏地の生地が一緒でした。



ミルティ09

3枚目は、お迎えドレスにパーカーをかけたおまけ。
袖を通すのが大変だったので、フードを被せて、紐を結んだ。
合羽みたい?



小道具の傘を買ったんですが、幼天使向けでミニには小さ過ぎました。
あと、ドルパ27のパンフレットと、カスタムレッスンVol.1を購入。
カスタムレッスンの中身は充実。ボディメンテナンスや、組み方とかヘアコーデとか。
ドルパ27は、全372ブース。凄い。お弁当の予約もしました。
会場はビッグサイト、何回か行ってるし、コミケ程死にそうになるとは思わないけど、万全を期して頑張ろう。
そして忘れ物はしないように……!!
5月6日がとても待ち遠しい。
トミーウォーカーのオフ会は3日なので、ドルパのお披露目を出来ないのはちょっと残念なんだけど。
スポンサーサイト



■■■二つのイベント

今日は長め。

今日は、2つのイベントがあったんですよ。
その2つとも行く予定で朝から気合を入れて、まず1つ目のイベントに行ったんですよ。

1つ目は、浜松町で『ホビーラウンド7』。ボークス主催のイベントですね。
プラモデルとかフィギュアメインのイベントで、割引券が当たるくじ引きと、景品付きのガチャメインで行きました。
割引券のくじ引きは、儲け無し。1回500円のくじで、4回やって全て500円券…。
ガチャは、予定の時間より1時間遅れる事になって、景品は全てプラモデルとかフィギュア。
特に欲しいのが無かったので、諦めて次のイベント、桜木町の『ドールズ・パーティーPAL~横濱・鎌倉~ふたりさんぽ』へ。
だがしかし、ここで事件発生。

入場チケットを忘れた!

………oh
……どうするどうする、秋葉原の天使のすみかへ行ってチケットを買って行くか?
……いや…、チケット通販で買って、送料もかかってるのにさらにまた買うとか、どんだけ勿体無い事をするんだよ……。

ええ、諦めました。泣く泣く…。

なので、秋葉原のすみかへ行って、新しい撮影スペースに期待しつつ、店員さんと今回の愚かな行為についてお話しました。
チケット忘れは、誰しも経験している道だそうです。
1回忘れる事で、次は絶対忘れないぞ、ってなるそうです。なれよ、なれよ俺。
他にも色々話して、
以前買ったウィッグが付け辛いんだけど、どうしたらいいでしょう?
じゃあ、次持って来てくれれば見てあげますよ。とかとか。

お店奥の撮影スペースが新しいのに変わっていたので、少し待ってから、何枚か写真を撮りました。
待っている間利用中のお客さんは、……色んな意味で驚愕だった。

で、撮影したのが、上と真ん中。そして新しく買ったウィッグが真ん中と下。
ロングヘアのウィッグが少し扱いが大変なので、短いのが欲しいなぁ、って事でひとつ。



ミルティ04

という事で1枚目。フラッシュが強いなぁ。
今まで通りの、ハニーゴールドのウェーブなんだけど、少しボサボサになって、ウェーブが伸びてきちゃった感じが強い。
あと、広がっちゃってるので、ワイヤーで縛ってあります。縛ると言うか、括ると言うか。



ミルティ05

そして2枚目。謎ポーズである。こっちは新しいウィッグ。ウィッグの説明は下で。
ちなみにスカートが前のとは違うが、お迎えワンピースはワンピースなので、下のスカートをピンで止めてその上から穿かせています。
以前報告している、ドールショウでの戦利品のスカートです。スーパーフリル!



ミルティ06

3枚目はウィッグの紹介。
………、あ、パッケージに色が書いていない。
長さは首の少し下くらいの、シャギーボブ。つくづく前髪が邪魔です。だが切れない…。
横から見ると、実にスッキリとした髪の量です。
そして唇ぷるんぷるん。

折れ曲がった髪の毛は治らないのが辛いなぁ。