FC2ブログ

ミルティとその周りの事

(株)トミーウォーカー、エンドブレイカーの、ミルティ(c22378)がモデルの、ミニスーパードルフィー(MSD、VOLKS.INC)と、その周りの事

プロフィール

マヤ

Author:マヤ
FC2ブログへようこそ!

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■今更ドールショウ+α

ドールショウっていつだっけ、だいぶ前だよ。

そんなわけで、1月のドールショウの報告と、今日買ったウィッグについて。

今回のドールショウでは、洋服は買わずに、ヘッドドレスと素材を買いあさりました。
レースとかボタンとか髪留めとかチャームとか。


ミルティ33

んで、この、黒うさヘッドドレスは、ドルパでもお世話になったピンクのドレスのディーラーさんのところで買いました。
挨拶とかもして。
このうさみみ、サイズを確認しないで買ったら、前のより一回り大きかったんですよ。
だから、かぶせるのがなかなか難しい。
ボンネットみたいにできればいいんだけどねぇ。


ミルティ31

んでんで、こちらは新しいウィッグですが、屋根裏(以下略)さんのウィッグで、名前は姫カット。
姫カット!
前髪ぱっつんで、直毛ストレート。
またこれが重量感に溢れまして、スベスベで、指通りが素敵なんです。
ブラッシングしてあげたり、指で梳いたりすると幸せになれます。
髪を梳く幸せ、プライスレス。


ミルティ32

んでんでんで、もう一つ。
お店のキャンペーンで割引中だったので、思い切って2つ。
こちらは、前下がりボブ。
後ろ髪は短めで、もみあげあたりの髪が長めのスタイルです。
こちらも前髪ぱっつん。

はじめはボブの1つだけだったんだけど、2つ目も買ってよかった…。
そしてこの2色は、思い切ってミルのイメージカラーとは離れたものを選んでみました。
ボブは鈍色、姫は退紅。退紅? たいべに…タイバニ、ちがう、タイコウ、だと。
やや薄い紅色、実際薄いピンク色と薄いブロンドが混ざったような髪です。
どちらとも、ゴールド、ブロンドとは反対の色合いかと。
まるで別人ですね。
スポンサーサイト



■■■ドールズパーティー28

12月16日は、ドールズパーティー28でした、いえい!

7時過ぎに到着した結果、既にガッツリ人が並んでいて、100名先着に絶望を感じました。
しかし、取ることができた…!
小さい籐籠が入っていました。

無事手に入れてからは、ミルティをビューティーサロンへ連れて行きます。
カルテを書いて、待ち時間のあいだにディーラーさんへ。
購入した品は、写真を撮る前に整理してしまったのです。

思い出す限り、鎖の眼帯、アクアマリンのついたブローチとネックレス、ちりめんのかんざし、チョーカー、ブローチ、などなど。
あと、福袋を売ってるディーラーさんがいたので、買ってみたところ、中にはレース仕様のクリーム色のドレスとスカートとカーデガン。
すけすけです。


買ったもの12買ったもの11

では、ドルパお約束のお弁当です。
今回のお弁当は深川飯です。
あさり、穴子、錦糸卵、煮物、れんこんのきんぴら、昆布の佃煮、カブの酢の物。
あいも変わらず美味である。


ミルティ26

そして今回のメインイベント、ドレスですドレス。
スカートの布の量が半端ありません。
足を伸ばしても足が出てこないほど広がる。袖口が普通のスカートレベル。
そしてそして、薄いピンク色の生地がとても可愛い!

実は、襟口が結構広くて、ブラジャーの肩紐が見えてしまいます。


ミルティ27

そしてレベルの違いすぎるビューティーコンテスト。
この周りはこの程度であっても、他はもっと凄い、とても凄い、半端なく凄い。
ちょっと悲しい。


ミルティ28

最後の一枚は秋葉原ショウルームのアフターパーティー。
新宿アルタは、SDがいっぱいらしい。
原宿はSDオンリーなのは知ってる。
秋葉原は、DDだらけなんだよなぁ。

うん、ミルティが一番可愛い。
みかん乗っけてる幼っ子も可愛いね。


もちろん、ドリドリのシフォンケーキも買ったよ。たくさん。
持ち帰る時はミルのお尻の下で下敷きになっていたけど。
ミル「え、ええっ」

■■■一足先のクリスマス

この前の土曜日、天使の窓で開催されたクリスマスフェアに行ってきました。
限定品のトランクを手に入れるために。

無理でした。早い

もの凄いガッカリした顔をしたそうです。店員さん曰く。
もっと早くに家を出るべきだった。
(なんか前にも似たような事を言ったような…)

お目当てのモノを入手できなかった以上、やる事はいつもと変わらない。
適当に買い物をして、写真を撮ってきました。
色々あるので、写真は沢山です。




ミルティ22

まずは普通の一枚。
これだけだと、クリスマスの写真には見えない。
ちなみにこの衣装は、この前のフリマで入手したものです。


ミルティ23

今度はクリスマスの雰囲気たっぷり。
となりに置いてあったツリーの横で撮りました。
立たせるのに苦労したのは言うまでもないが、手に物を持たせるのもなかなか大変。


ミルティ25

次はこんな、窓特有(?)の鏡を使った一枚。
ソファーで膝立ちにさせるのに苦労しました。
でも結構動きのある写真が撮れたと思っています。




買ったもの10

さて、お次はひと足ふた足お先のクリスマスプレゼントです。
なかなかいいラッピングの袋です。この先も重宝しそうです。


買ったもの09

中身は…、サンタの靴と、それに付いていたクリスマスカードと、バンダナのような布と、魔道書。
これであなたも魔法使い。

まだ何か入っていますね。(写真右下)

















ミルティ24

はい、ランジェリーの上下セットです。
………。
ヘンタイじゃありません!

花ドット柄で、キュートです。
何号か前のボークスニュースで発売が発表されていたのですが、その時は見当たらず。
今回見つけたのでやっとこさ入手しました。
これでようやくブラジャーを付けてあげることができたわけでして…。

あ、下着を着けた写真はありませんよ? 当たり前じゃないですか。
一段と綺麗になりました。身に付けるものひとつ変わるだけでこうも…。

娘の成長がとても嬉しいです。





あ、この前大腸ポリープを取りました。
放置すると一気に悪性になるものでした。
老い先短いなぁ。 target=

■■■ホビーラウンドとフリーマーケット

28日の日曜日、ホビーラウンドとドールフリマに行ってきました。

ホビーラウンドは、フードコートとくじ引きに。
くじ引きは利益ゼロ。前の人は1000円券出してた、悔しい。


そして、開催されていたフリーマーケットに行ってきました。
むしろメインはこっち。
ドールクローゼット、というところの主催らしいです。
http://www.dlmeme.com/wp/ ←

フリーマーケットというだけあって、素晴らしい掘り出し物をゲットしました。

↓の写真のワンピース。写っている他に靴下と帽子付き。
それと、丈の長めのドロワーズを履いています。

ほかにも、未開封のブーツと、白ショーツと、うさ耳帽子と、飾り帽子と色々色々。
締めて7000円。
あと、ダンディなお人形。無料。写真は自重。

だって、スッパだから。


という事で、今回のドレスです。
綺麗です。キラキラです。パールにベルベットにレースに。
一応ボークス謹製らしいです。

ミルティ19










靴下とスカートの間の肌色!!

■■■この前の『Cool Kyoto 2012』

うん、昔過ぎます。
土曜日に行ってきましたよ、ちょこっとカスタム4先行購入と一緒に。

社長たちのサインももらってきました。




ミルティ18

SDオーナーズギャザリングに参加しました。
ずっと独りでしたけど。
集合写真のミルも、なんか微妙に浮いているような…。
そりゃもう、このイベントでお迎えできるドールや、今回販売された着物を着ている子だらけでした。


ミルティ19

さりげなくカメラ目線。


その他03

専務(ビッグボス・ビッグマザー)お手製の、天使の里に生えている梅から作られた梅酒。
美味。


買ったもの08

で、カスタム4の購入特典と、ちょっと見えないけど、籐かご。
ふかふかなこまめです。
中にはメンテキットを詰め込んでいます。