FC2ブログ

ミルティとその周りの事

(株)トミーウォーカー、エンドブレイカーの、ミルティ(c22378)がモデルの、ミニスーパードルフィー(MSD、VOLKS.INC)と、その周りの事

プロフィール

マヤ

Author:マヤ
FC2ブログへようこそ!

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■4月の新作ドレス

今日も少し長い記事。

昨日の日曜日、4月の新作ドレスを買いに行ったんですよ。
ついでに、ホビーラウンドで入手した商品券を使い切るために追加の買い物も。

4月の新作ドレスは、ブルーレーベルのキュートパーカーセット。
パーカー、トップス、スカートの3点セット。
ワンピースじゃなくツーピースだ、これならスカートを単体でちゃんと穿ける!



ミルティ07

では1枚目。
立った。ちゃんとすれば立った。
そっちじゃなく。
パーカーが良くわかる一枚。
ウェストから下がスカートみたいに広がっていて、パーカーの内側は花柄の裏地が付いています。
袖が長くて、手が隠れてるのは素敵です。



ミルティ08

2枚目、パーカーを脱いで、トップスが良くわかる一枚。
なんだかとても大人っぽく見えます。色っぽく見えます。鎖骨が見えます。
肩紐が素敵。でも首周りがここまで開いていると、ブラを付けると肩紐が見えてしまいます。
あ、ちなみにスカートとフードの裏地の生地が一緒でした。



ミルティ09

3枚目は、お迎えドレスにパーカーをかけたおまけ。
袖を通すのが大変だったので、フードを被せて、紐を結んだ。
合羽みたい?



小道具の傘を買ったんですが、幼天使向けでミニには小さ過ぎました。
あと、ドルパ27のパンフレットと、カスタムレッスンVol.1を購入。
カスタムレッスンの中身は充実。ボディメンテナンスや、組み方とかヘアコーデとか。
ドルパ27は、全372ブース。凄い。お弁当の予約もしました。
会場はビッグサイト、何回か行ってるし、コミケ程死にそうになるとは思わないけど、万全を期して頑張ろう。
そして忘れ物はしないように……!!
5月6日がとても待ち遠しい。
トミーウォーカーのオフ会は3日なので、ドルパのお披露目を出来ないのはちょっと残念なんだけど。
スポンサーサイト



■■■帽子を作る 2

縮小しすぎて、画像が荒いですね…。

IMG_1709.jpg

所詮初めて。
一つ目から大層な物が出来上がるほど、腕はないし、勉強してきたわけでもない。

やっぱりミシンが欲しいね。手縫いだと縫い目が安定しないし、雑になっちゃう。
ブリムとクラウン合わせる時なんて、雑なかがり縫いだもの。

出来上がりを見た上での感想は…。
・被り口の大きさがちょっと小さい?
・よって、簡単にずり落ちてします。

まあ、作り方は把握出来たから、ミシンの用意ができたら、もう少し頑張りたいね。

■■■帽子を作る 1

先日作ったボタンをくっ付けるための、帽子を作ろうと思い、
ボークスから出ている、衣装作成の本から、型紙をコンビニでコピーしてきたんだけど、
勘違いをして、ひとつを6枚もコピーしてしまった。

プリーツスカートがあるから、それのためと思えば……。

いやいやいやいや。

■■■衝動買い

先日の1月に行われた、ドールショウでの戦利品について。
総額は、忘れました。

買ったもの01


左手前から
耳付き帽子、頭巾、ピンで止める小さな帽子、スカート、花の形のアップリケ(手前)、バッグ、ベルト(手前)
左中央から
レース×4、ボタン×2、リボン、革紐、リボン
左奥から、
レース×5、小さいマジックテープ(名前忘れた)×2、ドールショウチャリティーポストカード×2
で、MSDサイズ用のキャリーバッグに入っています

レースはほとんど、100~200円くらいで、思い切ってまとめ買いしました。

他にも、色んなオーナーさんのドールを撮影しましたが、規約に沿って掲載は出来ません。

この耳付き帽子は、物凄くグッと来ましたね。とっても可愛いんですよ。
あと、頭巾。これは幼SDが身に付けて展示されていた物なのですが、それを了承の上で購入しました。
だって、物凄くグry
気持ち窮屈だけど、可愛く被れましたよ?