FC2ブログ

ミルティとその周りの事

(株)トミーウォーカー、エンドブレイカーの、ミルティ(c22378)がモデルの、ミニスーパードルフィー(MSD、VOLKS.INC)と、その周りの事

プロフィール

マヤ

Author:マヤ
FC2ブログへようこそ!

かうんた

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■ミルの誕生日

今日、3月4日は、ミルティの誕生日です。
初めて出会ってから、早くも1年が経ってしまったんですねぇ、としみじみに。

ミルも、この1年でいろいろ可愛くなりました。
ピンクのフリフリのドレスを着たり、
思い切ってグレーのボブカットにしてみたり、
はたまたピンクのロングストレートになったり。

自分の不甲斐なさのせいで、当日までにプレゼントを用意する事が出来なかったのですが、
誕生日のケーキは、ちゃんと用意しました。

ミルティ32

ケーキの箱です。
何だかちょうどいい大きさな感じがします。


ミルティ33

ケーキ屋さんに置いてあった、春の新作ケーキ。
桜の形のチョコレートが可愛いです。
説明書きをちゃんとメモっていなかったため、どんなケーキだったか全く覚えていません。
ピンク色のスポンジではなく、中身はムースで、ムースの表面にピンク色の粉(謎)がかかっていました。
ちなみに、クリスマスのケーキと同じお店です。手が込んでいます。





ミルティ34

そして、昨日はちょうど雛祭りだったので、それっぽいご飯も用意。
春色の手まり寿司ですね。
鯛、鮪、甘海老、イクラ、鮭、海老。海老が被っています。
一口サイズで可愛らしいです。
ミルに振袖を着せたかったんだけど、用意できないものは仕方ないので、
せめて服の色でそれっぽいので一つ。


プレゼントはちゃんと用意するから、もう少し待っててね。
ハッピーバースディ、ミルティ。
スポンサーサイト



■■■クリスマスのお菓子

友達の家で鍋パーティーをして、その時、近くのケーキ屋さんで…。


ミルティ29

何か箱が届きました。
ミル「これなあに?」


ミルティ30

ケーキとケーキとシュークリーム。
…四角いシュークリームw


買ったもの12

ケーキのアップ。チョコレートの方を食べて、ほかは友だちにあげた。
チョコの中は、酸っぱい何かが入ってた、なんだろう。
ミル「上に乗っかっていたのは、チョコレートのカップ。フルーツは酸っぱかったー」

■■■昨日の原宿ですが

原宿の街並みは、悪くは無いのよね。
ただ、街行く人々に差を感じてしまい、ちょっと居た堪れない。

と言うわけで、天使の窓外観。
入り口はここの左手側だけど、このアングルは、公式(?)の写真と大体同じ。

その他01

左下の黒塗りは、人が写り込んでしまったもの。
なかなかタイミングが難しい。


買ったもの07

何も買わないと決めていたんだけど、見つけてしまったので仕方ない。
通販にも、秋葉原ショウルームにも、MSD向けのクリップホルダーが無いのです。
じゃあ折角だからゴム引きも一緒に。




さて、本題となる天使の窓の撮影スペースです。

ミルティ16

天使の窓のロゴと鹿と一緒に撮影。
…鹿ですか。またなぜどうして。


ミルティ17

そして、秋葉原ショウルームではまだ見かけない、鏡を使った写真をひとつ。
なかなか面白いです。合わせ鏡は……、やめよう。




んで、クリップホルダーを買ったから、やっと手を替えられる!
と思いまして、ポイントを使って新しい手のパーツを購入。
このポイントの使い方は、間違ったとは思っていませんよ?

その他02

その他03

上の写真は、初めからある、フルチョイス限定のパーツ。
下の写真が、今回ゲットした新しいパーツ。
分かりやすいですね。手を開いています。
これで何が変わったって、そりゃあれよ。
手を握れる!
これに尽きる。
軽く手を握ったのと違って、開いた手に納まる自分の指は、何とも言えないシアワセを感じます。
これで手の表情がグッと増えました。
片方を握ったパーツにすれば、3通りの表情が!

家に帰ってパーツを意気揚々と取り替えようとして気付いたのですが…。
手のパーツの交換に、クリップホルダーはまったく必要が無かった…。

……いいもん、別に。

■■■原宿・表参道

↑しか書いてないと、何がなんだか分かりませんな。

天使の窓 原宿・表参道、行こうかな。
ちょこっとカスタムレッスン Vol.4の予約が、店頭予約だけみたいだし。
15日までに予約するとポスターが貰えるらしいのよね。

ここからだと、原宿に行くのも秋葉原に行くのも同じ値段だった。
ただ、原宿の街並みにはまだちょっと馴染めない、それはあれだからさ。

だが、お金は無いから、予約と撮影だけして帰ってこよう。
貯まっているポイントはまだ使わないぞ。

■■■梅雨入りの撮影会

退院してから半月かけてようやくの更新。
ネタが無かったのも事実なんだけど、退院報告くらいしようよ、うん。

今日はですね、地元のお囃子会で浅草へ買い出しに行った後、すみかに寄りました。
撮影スペースが新しくなってたので行きたかったので丁度良かったんですよ。

梅雨シーズンなので、全体的に水色で、傘のおまけ付き。
では、1つずついきましょう。

ミルティ15

ウィッグは、元のロングヘアを再び。
ドレスは、ドルパで買ったアリス、お気に入り。
足元に、あれは何て言うのかな、砕いたガラスみたいなの。色は透明と水色。
見下ろし構図で写真を撮ってみました。
ちょっと良くわからないw


ミルティ13

髪を後ろで縛って、傘を持って立ちポーズ。
ちょっと大人っぽく見える不思議。
立たせるのに数分かかる苦労。


ミルティ14

傘を持ってお座り。
畳と、和柄の傘がいい感じです。
左の黄色い傘、これは実はすごいギミックがありまして。


ミルティ12

傘の内側にもなんと柄が入ってました。
どういった生地なのか良くわからないけど、すべすべしていいなーと思った。
ちょっとフラッシュが効き過ぎて、全体に白くなっちゃったのが残念。


あと、紺のプリーツミニスカートと、長袖のTシャツ、ピンクのワイシャツを買いました。
でも、このアリスに付いていたドロワーズで穿くと、ワカメちゃんを超える丸見えになってしまう…。
やっぱり、上下お揃いの下着があるから、それを買ってあげようかなぁ。
ワイシャツ一枚着るんだったら、ブラジャーも欲しいしね。

あと、レジでぷよぷよ祭りをやっていて、赤ぷよと緑ぷよのペロペロキャンディーが売ってたので思わず購入。